副業ランキングブログ

副業が本当に儲かるのか管理人自らの体験談

仮想通貨

【有象無象な草コイン】名前の聞かなくなった仮想通貨たち

投稿日:2018年11月2日 更新日:

皆さんこんにちは。副業ランキングの管理人です。

今回は、2017年までは盛り上がっていた草コインを取り上げます。

昔は人気だった草コインも完全に下火ですね。

 

 

エックスピー/XP(eXperience Points)

xp logo

某ブロガーが押していた草コイン

「すべての人に経験値を」というコンセプトの元、

ゲームを買える&ゲームをすることで貯めることができる仮想通貨を目指していました。

 

2017年には約60,000倍になるほど(ブロガーや信者に煽られて)注目を集めたコインです。

しかし、ウォレットに入れておくだけでじゃぶじゃぶに増えていく利率が高いPoSシステム。

また、仮想通貨全体の暴落もあって今は見る影もないです。

 

最近の動向として、XPチームがXPCという新通貨をリリースするとアナウンスされています。

だったらXPを改良すればいいのにと思うのは私だけではないはずです。

CoinGeckoより引用

 

ビットゼニー/BitZeny(ZNY)

bitzeny logo

こちらは国産のコイン

モナコインが急騰した際に、国産コインということだけで第二のモナコインされたコイン

仮想通貨の例にもれず、急騰したがその後は見るも無残に散っていった。

昔はZみたいなロゴだったけど、ロゴ変わっていたことに気づきました。

CoinGeckoより引用

 

 

シールド/SHIELD(XSH)

shield logo

 

Verge(XVG)から派生した暗号通貨

こちらは量子耐性や匿名性があるとかないとかで、性能はガチやから的なノリで人気を博したコイン

(結局実装されたんですかね量子耐性?)

マスコットキャラがアルマジロになるなどお茶目な点もある仮想通貨でした。

例にもれずに大暴騰。そして、大暴落。

CoinGeckoより引用

 

 

CoinExchangeのコインたち

しばしば煽りネタなどで数週間で数十倍に価値が上がるも、その後は泡のように価値をなくしたコインたち。

サイダー/Cyder (CYDER)

cyder logo

その名の通り、泡のように消えました。

Safetradecoin/通称エクスタシーコイン (XSTC)

safetradecoin logo

全然セーフでもなく、エクスタシーは幻の暴騰のみ。

 

CoinsMarketsのコインたち

そもそも取引所が消えたという恐ろしい事件。

あまり有名ではなく魔界と呼ばれていました。

しかし、ここにコインを預けた人は一部のコインを除いて戻ってくることはありませんでした。

野獣コイン/YAJUCOIN(YAJU)

「YAJUCOIN」の画像検索結果

このホモビ男優を元にした汚らしいネタコイン。

一部にはそこそこ人気があったそうですが、このコインが返ってくることは二度とありません

そして野獣先輩も返ってくることは二度とありません

まとめ

  • 草コインには注意!
  • ツイッターなどの煽りにはのらない
  • 取引所はしっかり吟味して選ぶこと
  • 取引所ではなくウォレットに通貨はおくこと

以上です。

簡単な記事でしたが、お時間つぶしになったら幸いです。

 

【日本発ICOで稼ぐ!?】ASOBI COIN(アソビコイン)は人気ゲーム会社アソビモが作ったコイン!

【仮想通貨】BitCoin/ビットコイン(BTC) とは? 特徴・購入・入手方法

【アルトコイン】仮想通貨 Ripple/リップル(XRP)とは? 特徴・購入・入手方法

-仮想通貨
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アルトコイン】仮想通貨 NEM/ネム(XEM)とは? 特徴・購入・入手方法

NEMはNew Economy Movement(新しい経済の動き)の略。 国や政府に縛られない新しい経済活動を目指す仮想通貨です。 しかし、多くの人にはCoinCheckでの事件が思い浮かぶかと思い …

【日本発ICOで稼ぐ!?】ASOBI COIN(アソビコイン)は人気ゲーム会社アソビモが作ったコイン!

  みなさんこんにちは、副業ランキング管理人です。 今回は、ASOBI COIN(アソビコイン)という面白そうな仮想通貨に実際に投資してみたお話です。 ASOBI COIN(アソビコイン)は …

【アルトコイン】仮想通貨リスク/Lisk(LSK)とは? 特徴・購入・入手方法

リスクは今話題の仮想通貨の一つです。 2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、アルトコインであるLISKも急騰しました。 2017年だけで約100倍も値上がり(2017/12 まで)。 値上がり率ならビッ …

【アルトコイン】仮想通貨 Ripple/リップル(XRP)とは? 特徴・購入・入手方法

リップル は「国際送金」が主目的な仮想通貨。 国際送金簡易化のための「ブリッジ通貨」です。 日本でもビットコインやイーサリアムと並んで知名度の高い仮想通貨となっています。

【仮想通貨】BitCoin/ビットコイン(BTC) とは? 特徴・購入・入手方法

今、話題の仮想通貨。 2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、 仮想通貨の象徴でもあるbitcoin(BTC)も急騰しました。