副業ランキングブログ

副業が本当に儲かるのか管理人自らの体験談

副業 副業ランキング 学生

【2018年版】大学生におすすめ! 副業ランキングベスト5

投稿日:2018年11月1日 更新日:

こんにちは副業管理人です。

今回は大学生でも手軽に始めることができる。

かつ収入も期待できる副業をランキング形式でご紹介します。

実際に私が学生時代に行った実体験を踏まえてますので、ぜひ参考にしてください。

学生が副業を行う上での大前提

  • 短時間が望ましい
  • 20歳以下でも行うことができる
  • リスクが少ない

個人的に学生の本分は「勉強」「遊ぶこと」だと思っています。

やはりそういった観点から見ても、「短時間」であることは望ましいと思います。

 

学生時代は遊びましょう

また、学生に関しては年齢というものもあります。

「未成年でも行うことができる」副業が重要だと思います。

 

そして、「資金がなくなるリスク」「プライバシーが侵害されるリスク」も考慮します。

この大前提を踏まえて、今回は大学生におすすめの副業ランキングをご紹介します。

 

5位 NAVERまとめ

手軽さ ☆☆☆☆☆
容易さ ☆☆☆
収益 ☆☆☆
楽しさ ☆☆☆

NAVERまとめ」は、非常に敷居の低く始めやすい副業です。

内容としては、記事を執筆するという簡単な作業。

自分の趣味や得意なジャンルで書くことができます。

 

【おすすめポイント!】

① 短時間で好きな時に!

いつでも好きな時間で記事を作成できます。

1つの記事は早ければ1~2時間で作れます。

 

② 事前準備の必要なし!

他の副業ですと、始める際に様々な準備や初期設定などが必要となります。

しかしNAVERまとめはすぐに始められ翌日5時には収益が反映されます。

 

③ 面倒な設定も必要なし!

よく比較されるブログ運営やサイト運営がアフェリエイトなどの広告収入。

一方、NAVERまとめはアフェリエイトや広告の設定も必要ありません。

 

また検索エンジンに表示されるような対策である「SEO対策」も基本的に必要なし。

競合するNAVERまとめ記事さえなければ検索上位に表示されやすいです。

SEO最強のNAVERまとめで100万円稼いだ方法

 

4位 アルバイト

手軽さ ☆☆
容易さ ☆☆
収益 ☆☆☆☆☆
楽しさ ☆☆☆

アルバイト」は、学生が行える副業の中では一番稼げるといってもいい副業でしょう。

もちろん、時給と働く時間にもよります。

 

コンビニや飲食店、はたまた配達業や仕分け作業など種類は様々です。

ただ中にはブラックバイトもありますので、注意も必要です。

 

【おすすめポイント!】

① ガッツリ稼げる!

時給にもよりますが、働く時間を増やせば増やすほどお給料が増えます。

中には10万以上稼ぐ猛者も!

 

② 交友関係が増える!

大学生の交友関係とは他にバイト先での仲のいい人が生まれるかもしれません。

彼氏彼女ができるというのもよく聞きます。

 

③ 社会人経験で就職に有利!

よくバイトは就活の際に、アピールポイントとして語られることが多い経験です。

お金のためのバイトでも、いつの間にか社会人として必要なことが身についているということも。

 

 

3位 RMT(リアルマネートレード)

手軽さ ☆☆☆☆
容易さ ☆☆☆☆
収益
楽しさ ☆☆☆☆

RMT(リアルマネートレード)」は、スマホゲームやブラウザゲームのアイテムやアカウントを現実のお金と取引する行為です。

やらなくなったり、飽きたゲームがお金に生まれ変わります。

ただし禁止しているゲームもあるため、結構グレーゾーンよりです。

 

【おすすめポイント!】

① ゲームを楽しみながらお金稼ぎ!

ゲームにかける時間が多いほど、価値が高いアカウントになります。

今まで遊んだ分がお金になります

 

② 好きな時にやれる

ゲームをやるだけですので、場所や時間は関係ないです。

 

③ これまでやっていたゲームがお宝に変わることも!

スマホの中にはやらなくなったゲームもきっとあるはず。

そんな無価値だったものに価値が生まれます。

 

2位 小説執筆、漫画作成、動画配信などの趣味の延長

手軽さ ☆☆☆☆☆
容易さ ☆☆
収益 ☆☆
楽しさ ☆☆☆☆☆

漫画が好き、小説が好き、Youtubeが好き。

だから自分もやってみる、そんな趣味の延長が副業になるかもしれません。

 

趣味を楽しみながら、それが収益になるって最高だと思います。

今の時代ですとそれを簡単にネットなどで発表することもできます。

それが(人気に応じて)収益になるというのも非常に魅力です。

 

ただ一つ注意してほしいのが、本名や顔などを決して公開しないことです。

個人情報には気を付けましょう。

 

【おすすめポイント!】

① 好きなことだから長続きする!

趣味は長い時間ずっとできます。

副業やお仕事もそうですが、時間をかければかけるほど収益の可能性は高まります

 

② 楽しみながらやれる!

楽しいからそれだけで行う理由になれます。

他の副業は稼ぐことが前提ですが、趣味ならばお金にならなくても楽しむだけでも満足です。

 

③ 一攫千金のチャンスも!

もしかしたらもしかするのが趣味の延長。

ワンピースの尾田栄一郎先生やYoutuberのHIKAKINにだってなれる可能性もあります。

可能性は引くですが、大金持ちになれるかもしれません!

 

【参考サイト】

・小説投稿サイト(小説家になろうアルファポリスカクヨム)

・動画配信サイト(YoutubeふわっちShowroom)

 

1位 サイト、ブログ運営

手軽さ ☆☆☆☆
容易さ ☆☆☆☆
収益 ☆☆☆☆
楽しさ ☆☆☆☆

サイト、ブログ運営」は鉄板の副業です。

ブログやサイトなどに広告(アフィリエイト)を貼り、収益を得ることができます。

ブログだけで月に1000万稼ぐ人も珍しくはなく、やり方によっては最高に稼げる副業といえます。

【おすすめポイント!】

① 短時間で好きな時に!

いつでも好きな時間で記事を作成できます。

1つの記事は早ければ1~2時間で作れます。

 

② 好きなことを記事に!

好きなことなら話題に事つきません。

日記のような使い方でも人気が出ることもあります。

 

③ やればやるほど成果が出る!

ブログやサイトを始めた内はあまりアクセスは望めません。

ですが定期的な記事の更新やSEO対策を地道に行っていくことでアクセスは着実に増えていきます。

もっとも成長が実感しやすい副業です。

 

まとめ

  • 学生でも様々な副業ができる
  • やり方次第では高収入も
  • やれることよりやりたいことを!

いかがでしたでしょうか?

以上が「【2018年版】大学生におすすめ! 副業ランキングベスト5」です。

ご閲覧ありがとうございました。

 

-副業, 副業ランキング, 学生
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

大学生の私が1000万稼ぐことができたおすすめ副業12選

こんにちは。副業ランキング管理人です。 今回は私が大学生、大学院生時代(2012~2018)に 1,000万円稼ぐことができた副業をご紹介します。 色々な副業をしてきましたが、 かなり儲けた副業もあれ …