副業ランキングブログ

副業が本当に儲かるのか管理人自らの体験談

ICO 仮想通貨

【日本発ICOで稼ぐ!?】ASOBI COIN(アソビコイン)は人気ゲーム会社アソビモが作ったコイン!

投稿日:2018年8月28日 更新日:

 

みなさんこんにちは、副業ランキング管理人です。

今回は、ASOBI COIN(アソビコイン)という面白そうな仮想通貨に実際に投資してみたお話です。

ASOBI COIN(アソビコイン)はあの人気ゲーム会社のアソビモさんが作った仮想通貨。

最終的にはゲームにも使えちゃうかもしれない面白いコインです。

 

ASOBI COIN(アソビコイン)って?

人気ゲーム会社のアソビモさんが作った仮想通貨です。

主にゲームの課金やデジタルコンテンツの二次流通市場に使用できるようになると言われています。

世界初デジタルコンテンツ保護流通プラットフォーム

と公式に謳っているようにデジタルコンテンツの二次流通(中古流通)を目的としたプラットフォーム「ASOBI MARKET」で使うために作られたコインです。

  • ゲームアイテム
  • ソフトウェア
  • 電子書籍
  • 音楽
  • 動画
  • 電子チケット

などの様々なデジタルコンテンツを扱うプラットフォームを「ASOBI MARKET」は目指しているそうです。

ASOBI MARKETASOBI MARKETイメージ

 

ASOBI COIN(アソビコイン)用途・使い道

ASOBI COINは主に以下の用途があります。

・対応するアソビモゲーム内で2倍相当の価値で使える

・ASOBI MARKETのデジタルコンテンツを売買する

ゲームがお得に買えたり、デジタルコンテンツを売買できるようになるかもしれない、そんな魅力的なコインです。

特にゲームでは現在アソビモが開発している。

「PROJECT A2」新作
「アヴァベルオンラインⅡ(仮)」
「イルーナ戦記オンラインHD(仮)」
「イルーナ戦記オンラインⅢ(仮)」(引用元)

で使用できるようになるらしいです。すごいですね。

アソビモの人気ゲームで使えるようになる

 

ASOBI COIN(アソビコイン)プレセール

さて、そんな魅力たっぷりなASOBI COIN(アソビコイン)。

私も興味を持ったので、購入してみたい&投資してみたいと考えましてプレセールに参加することにしました。

プレセールとは、普通よりお得にASOBI COIN(アソビコイン)が買える前売りのようなもので、数十%ボーナスが貰うことができます。

https://tokensale.asobimo.io/ref/679-083-654

アソビコインICO

このボーナスですが、時間経つにつれて少なくなっていきますのでもし興味があるなら早めに買うことをお勧めします。

 

ASOBI COIN(アソビコイン)購入方法

① まずはトップページから「プレセールに参加/ログイン」をクリック

 

アソビコイン ログイン

 

 

② 次にこの画面でメールアドレスとパスワードを入力し、登録をクリック(アフィリエイトコード は未記入でも可能)

アソビコイン 登録

 

③ ログインします

④ ログイン後、ASOBI COINを購入するというボタンがありますので自分の用途に合わせて選択(筆者は銀行を選択)

 

アソビコイン 購入方法

⑤ 仮想通貨の場合、アドレスに送金。

銀行の場合は、以下のようなPDFがダウンロードされるので記述通りに振り込み。

 

https://tokensale.asobimo.io/ref/679-083-654

アソビコイン 銀行振込

 

⑥ 購入成功!

 

※購入後、ASOBI COINを受け取る必要があります (受け取りの際は公式からアナウンスされるはずですので、しばらく待ちましょう)

※受け取りにはMyEtherなどのウォレットが必要ですのであらかじめ準備しておきましょう

 

ASOBI COIN(アソビコイン)は儲かる?

個人的には悪くはない投資だと思います。

現在、2018年中盤ですが仮想通貨市場全体が停滞気味で年初から比べるとビットコインやイーサリアムなどの値段は下がりました。

ですので、仮想通貨的には仕込み的な時期だと思います。

 

また今回のASOBI COIN(アソビコイン)は人気ゲーム会社アソビモが作ったコインですので、安心感や知名度があります。

仮想通貨は良くも悪くも人気や知名度で値段が変動する一面がありますので、そういった観点からみても「あり」な投資かなと思います。

ただし、ASOBI MARKETが成功するかしないかで価値は大きく上下しそうな印象は受けます。

 

最後に

今回はASOBI COIN(アソビコイン)についてまとめました。

どの投資でもそうですが、投資は余裕資金であることを心掛けましょう。

投資は自己責任ですよ!

-ICO, 仮想通貨
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アルトコイン】仮想通貨 NEM/ネム(XEM)とは? 特徴・購入・入手方法

NEMはNew Economy Movement(新しい経済の動き)の略。 国や政府に縛られない新しい経済活動を目指す仮想通貨です。 しかし、多くの人にはCoinCheckでの事件が思い浮かぶかと思い …

【アルトコイン】仮想通貨リスク/Lisk(LSK)とは? 特徴・購入・入手方法

リスクは今話題の仮想通貨の一つです。 2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、アルトコインであるLISKも急騰しました。 2017年だけで約100倍も値上がり(2017/12 まで)。 値上がり率ならビッ …

【有象無象な草コイン】名前の聞かなくなった仮想通貨たち

皆さんこんにちは。副業ランキングの管理人です。 今回は、2017年までは盛り上がっていた草コインを取り上げます。 昔は人気だった草コインも完全に下火ですね。  

【アルトコイン】仮想通貨 Ripple/リップル(XRP)とは? 特徴・購入・入手方法

リップル は「国際送金」が主目的な仮想通貨。 国際送金簡易化のための「ブリッジ通貨」です。 日本でもビットコインやイーサリアムと並んで知名度の高い仮想通貨となっています。

【仮想通貨】BitCoin/ビットコイン(BTC) とは? 特徴・購入・入手方法

今、話題の仮想通貨。 2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、 仮想通貨の象徴でもあるbitcoin(BTC)も急騰しました。