副業ランキングブログ

副業が本当に儲かるのか管理人自らの体験談

仮想通貨

【仮想通貨】BitCoin/ビットコイン(BTC) とは? 特徴・購入・入手方法

投稿日:2018年10月12日 更新日:

今、話題の仮想通貨。

2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、

仮想通貨の象徴でもあるbitcoin(BTC)も急騰しました。

主な特徴

  • 2100万枚数の上限がある
  • 誰にでも、即時に、無料で送金できる
  • ネットワークで維持されている

最近は仮想取引所の手数料や送金詰まりなどの問題点があり、注目度を失っています。

しかし、ビットコイン仮想通貨の元祖かつ牽引役です。

 

・チャート、価格、時価総額など

2017年の年末をトップに、その後は値下がりが続いています。

価格は70万前後(2018/10時点)

時価総額は1位で12兆円程度の市場となっています。

 

・入手方法

実際に個人のPCやスマホなどでもマイニングは出来ます。

しかし、電気代やPCの消耗などを考えると個人PCなどでは確実に赤字です。

一方で投資するのであれば、様々な取引所に存在しますので、どこでも買えます。

国内であれば、ほとんどの取引所で入手可能です。

 

・将来性、今後

他に性能が良い通貨が出ている現状では、爆発的な上げは望めないように思えます。

ビットコインが今後伸びるには仮想通貨界が盛り上がり、その牽引役であるビットコインに資金が集まるのが必要に思えます。

・まとめ

Picture

今回はBTCについてまとめました。
とは言え、どの通貨を買う際も
余裕資金であることを心掛けましょう。投資は自己責任ですよ!

 

【アルトコイン】仮想通貨 Ripple/リップル(XRP)とは? 特徴・購入・入手方法

-仮想通貨
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【アルトコイン】仮想通貨 Ripple/リップル(XRP)とは? 特徴・購入・入手方法

リップル は「国際送金」が主目的な仮想通貨。 国際送金簡易化のための「ブリッジ通貨」です。 日本でもビットコインやイーサリアムと並んで知名度の高い仮想通貨となっています。

【日本発ICOで稼ぐ!?】ASOBI COIN(アソビコイン)は人気ゲーム会社アソビモが作ったコイン!

  みなさんこんにちは、副業ランキング管理人です。 今回は、ASOBI COIN(アソビコイン)という面白そうな仮想通貨に実際に投資してみたお話です。 ASOBI COIN(アソビコイン)は …

【アルトコイン】仮想通貨リスク/Lisk(LSK)とは? 特徴・購入・入手方法

リスクは今話題の仮想通貨の一つです。 2017年は仮想通貨元年とも呼ばれ、アルトコインであるLISKも急騰しました。 2017年だけで約100倍も値上がり(2017/12 まで)。 値上がり率ならビッ …

【有象無象な草コイン】名前の聞かなくなった仮想通貨たち

皆さんこんにちは。副業ランキングの管理人です。 今回は、2017年までは盛り上がっていた草コインを取り上げます。 昔は人気だった草コインも完全に下火ですね。  

【アルトコイン】仮想通貨 NEM/ネム(XEM)とは? 特徴・購入・入手方法

NEMはNew Economy Movement(新しい経済の動き)の略。 国や政府に縛られない新しい経済活動を目指す仮想通貨です。 しかし、多くの人にはCoinCheckでの事件が思い浮かぶかと思い …